WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

精一杯のイタズラ!他人を装って復縁が難しい元彼に連絡をとってみた

「あの人は今」がマイブーム

 

f:id:emikanzaki861:20170309213522j:plain

 

 

センチメンタルな気分になる3月。

あの人は今がマイブームだよ。

『女性セブン』でたまに特集をやってるアレ。

 

わたしの場合は芸能人がターゲットじゃない。

疎遠になった友達がどうしているのかネットで検索するの。

すると意外な結果で驚いた。

スポンサーリンク

 

 

 

電撃結婚と死

 

f:id:emikanzaki861:20170224223508j:plain

 

4人について調べたの。

そのうち2人は電撃結婚していたよ。

アラフォーの婚活事情によると、40歳以降で結婚できる確率は男性は1.2%、女性は2.7%なんだって。

スポンサーリンク

 

 

友達は2人とも中年だからね。

もう結婚は無理かと思っていたよ。

嬉しくて泣いちゃった。

 

また、友達の1人は去年亡くなっていたんだ。

フェイスブックにさようならメッセージが残っていたの。

過去にさかのぼってみると、大手術をしていたことが発覚。

 

癌細胞が全身に転移してしまったみたい。

「あの世でもまた一緒に飲みましょう!」「南無阿弥陀仏」「いつか必ず行くので待っていてください」等々、親しい友達からコメントをもらっていたよ。

一応、わたしもメールを送信したけど、返事は来なかった。

 

 

復縁が難しい元彼に連絡

 

 

f:id:emikanzaki861:20170309215957j:plain

 

 

「あの人は今」で調べた4人のうち、最後の1人は元旦那。

33才で離婚したもので。

離婚前は塾講師、離婚後はチャットレディーを読んでね)

 

以後、元旦那ではなく元彼って表現するよ。

元旦那って言うとおばさんくさいから(笑)

 

相手の電話番号やLINEは知ってるんだけど、連絡するほどの用件が無くて。

こういう場合、お互いの幸せを願うのがベストかも知れないね。

でも、共通の友達が死んでしまって、どうにか事実を伝えたくなったのよ。

スポンサーリンク

 

 

 

まったく知らない男性のふりをして接近

 

f:id:emikanzaki861:20170309222224j:plain

 

元彼と連絡をとる方法は3つ。

ツイッター、フェイスブック、アメブロ。

全部本名でアカウントを作成してた。

 

仕事が充実してる、習い事が楽しい、彼女を愛してると書いてあったよ。

あとはインターネットなんて暇な奴しか依存しないとか。

ならばどうしてSNSに入り浸っているのやら。

 

切なかったのはツイッター。

偶然、同じ画像を「いいね」してたの。

北海道の花だった。

 

 

わたしを忘れないで

 

f:id:emikanzaki861:20170309223127j:plain

 

元彼にはアメブロのコメント欄から連絡をとることにしたよ。

ツイッターやフェイスブックだと本人バレするからね。

 

まずはアメブロのアカウント作成。

そうしないとコメントができないから。

記事数ゼロではおかしいので、それとなく友達の死を伝えるような、さりげない記事を書いてから、相手のブログにコメントしてみた。

 

いかにも男性っぽいハンドルネームで。

プロフィール欄にはA型男性と入力。

本当はO型女性なんだけど。

 

さて、ここからが問題。

元彼はどんなリアクションをするだろう。

 

1.元カノのイタズラだと気付いてブチ切れる

2.元カノのイタズラだと気付かないふりをして、やり取りを続ける

3.知らない男性だと信じてコメントを返す

4.面識がない相手にはコメントを返さない

 

 

精一杯のイタズラ

 

f:id:emikanzaki861:20170309225533j:plain

 

元彼と復縁したいわけじゃないんだ。

とっくに再婚したからね。

相手の幸せを願うしかない。

 

でも、わたしを忘れないで欲しいな。

よくムキになって大喧嘩をしていた。

変な替え歌を作って大笑いもした。

 

記憶を上書き保存しないで欲しい。

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

>

トップに戻る