WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

精神障害者手帳2級の離婚した元夫がツイッターで殺されると大騒ぎ

統合失調症がエスカレートした元夫

 

f:id:emikanzaki861:20170323215038j:plain

 

2週間ぶりの更新。

しばらく元夫のブログ&ツイッターを読んでいたよ。

30~33歳にかけて結婚していた相手ね。

スポンサーリンク

 

 

元夫が買い物依存症でさ。

1000万円以上の借金を作られて離婚したんだ。

向こうの親が持ち家を手放して解決したけど。

 

問題は金銭感覚の不一致だけじゃなかったのよ。

元夫のお母さんが統合失調症(精神分裂病)を患っているの。

このブログで触れるのは初めてだな。

スポンサーリンク

 

 

 

 統合失調症は覚せい剤中毒に似ている

 

f:id:emikanzaki861:20170323221638j:plain

 

元夫のお母さんは不倫をして統合失調症を患ったんだ。

遊ばれていただけと気づいて病んだみたい。

不倫自体は時効だと思うよ。

 

35年前の話だからね。

問題は統合失調症。

幻聴幻覚に悩まされて、夜中に裸足で歩き回っていたらしい。

 

あとは、路駐している車に石をぶつけて破壊したり。

不倫相手につけられている気がしたみたいなの。

器物破損で逮捕されるような事件だけど、家族が平謝りして、どうにか弁償で済ませてもらったそうだよ。

 

はあ。

いつから精神分裂病を統合失調症と呼ぶようになったのだろう。

精神分裂病の方がしっくり来る。

スポンサーリンク

 

 

統合失調症は覚せい剤中毒の患者と症状が似ているのよ。

幻聴幻覚のせいで被害妄想が激しくなるの。

お姑さんは不思議なことばかり言ってた。

 

テレビの映りが悪いと、娘の元交際相手が電波妨害している。

通帳残高が減ればフィッシング詐欺に遭った。

隣近所の人達が自分のことを絶世の美女だと噂してる。

 

妄想と現実の区別がつかない様子だった。

 

 

統合失調症は周囲を巻き込む恐ろしい病気

f:id:emikanzaki861:20170323225437j:plain

 

元夫は小中学時代にいじめを経験したそうだよ。

統合失調症のお母さんが原因。

パジャマ姿に裸足で学校へ来たんだって。

 

幻聴幻覚で被害妄想が強くなってるからさ。

息子の命が狙われていると錯覚したみたいなの。

授業中に教室のドアを開けて、今すぐ逃げようと騒いだみたい。

 

最初はお母さんが精神病院の入退院を繰り返していただけ。

けれど、少しずつ息子のメンタル面も蝕まれてきて、同じく統合失調症にかかった。

気づいた頃には薬漬けよ。

 

 

元夫は障害者手帳2級を取得

 

f:id:emikanzaki861:20170323231151j:plain

 

元夫とわたしは20代後半に出会ったの。

3年間付き合って結婚したんだ。

統合失調症がそこまで深刻な精神病とは知らなくて。

 

交際期間は楽しかったよ。

会話が弾む相手だった。

結婚してからは地獄だったけどね。

 

統合失調症のお姑さんと同居させられていたんだ。

被害妄想が激しくなると、よく包丁を振り回された。

現実と空想の見分けがつかない様子だったよ。

 

元夫は精神薬の副作用で健忘症にかかってた。

若年性アルツハイマーみたいだったよ。

本当に苦労した。

 

水道の蛇口を閉め忘れて、1日じゅう水を流していたり。

飼いきれないほどのペットを連れてきたり。

鍵の紛失は日常茶飯事。

 

離婚後、元夫は精神障害者手帳2級を取得したんだ。

 

 

ツイッターで殺す、殺されるの大騒ぎ

 

f:id:emikanzaki861:20170323233212j:plain

 

今月上旬、元夫のツイッターを発見したの。

統合失調症が悪化した内容だったよ。

不良組織に狙われているんだって。

 

本人と親兄弟が殺されそうになった、彼女と親戚も命を狙われた、ツイッターをやっていなかったら殺されていただろうって…。

不良組織の連中を殺してやりたいとも書いてあった。

 

結婚期間中は薬の副作用で若年性アルツハイマーみたいになってたけど。

統合失調症がエスカレートして被害妄想が激しくなったみたい。

お姑さん同様、包丁を振り回すようになるのも時間の問題。

 

どうした訳だか、ツイッターで運転免許証を公開していた。

悪用されたらどうするのやら。

 

本人は不良組織に頭をおかしくされたと主張してる。

でも、10代のうちから統合失調症を患っていたことは確かなのよ。

精神病院にカルテが保管してあるはず。

 

 

心とからだの健康が大事

 

f:id:emikanzaki861:20170324000155j:plain

 

寂しいけど元夫にはもう会えないと思う。

普通のカップルなら別れた後に再会もあるだろうけど。

被害妄想で大騒ぎされたら困るからね。

 

統合失調症は覚せい剤中毒くらい深刻な精神病。

しかも完治が難しい…。

元夫やお姑さんが統合失調症でなければ、ずっと一緒に居たかったなあ。

 

そのうち元夫がネットニュースに掲載される気がしてならないよ。

せめて距離を保ちつつ、他人のふりをしてブログにコメントを続けるつもり。

(詳しくは、精一杯のイタズラ!他人を装って復縁が難しい元彼に連絡をとってみたを読んでね)

 

人間は心とからだの健康が何より大事。

そもそも精神病にかからないように。

うつ病程度でも悪化する前に休養して。

 

どの人も無理をしないで欲しい。

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

>

トップに戻る