WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

恋愛には「引き寄せの法則」が存在すると確信した不思議な出来事

恋愛には引き寄せの法則がある

 

f:id:emikanzaki861:20170325214352j:plain

 

今月上旬、元夫のブログを偶然発見したの。

4年も連絡を取っていなかったので驚いた。

たまに他人のふりをしてコメントしてる。

 

(詳しくは、精一杯のイタズラ!他人を装って復縁が難しい元彼に連絡をとってみたを読んでね)

スポンサーリンク

 

 

 

ブログを読み始めてから、いくつか不思議な体験をしたよ。

元夫と現夫が同じ行動をとっているの。

恋愛には引き寄せの法則が存在すると確信した。

 

 

引き寄せの法則1 絶妙なタイミングで同じ歯磨き粉を使い始めた

 

f:id:emikanzaki861:20170325221039j:plain

 

元夫がブログで歯磨き粉を紹介していたの。

ひきしめ効果で定評がある「生葉」ね。

その翌日、現夫が同じものを買って来た。

 

当然、わたしは元夫のブログを教えていないよ。

パソコンの閲覧履歴も確認できない。

何年も別の歯磨き粉を使用していたのになぜ。

スポンサーリンク

 

 

 

引き寄せの法則2 武道を再開した

 

f:id:emikanzaki861:20170325221825j:plain

 

元夫はブログでよく武道の紹介をしているんだ。

すると、どうした訳だか現夫も武道を始めた。

えええええ、どうして?

スポンサーリンク

 

 

現夫は学生時代に柔道をやってたの。

何十年も道場へ行ったことがなかったのに。

柔道部の先輩と再会して、やる気になったそうだよ。

 

元夫は柔道二段で一度引退したんだけどさ。

先輩が柔道六段になっていてショックを受けたみたい。

継続は力なりって本当。

 

学生時代の恩師は赤帯だって。

黒帯より上ね。

海外で柔道を教えたら赤帯になったらしい。

 

 

刺繍糸で引き寄せの法則

 

f:id:emikanzaki861:20170325223404j:plain

 

現夫は恥ずかしい黒帯で練習してるわ。

学生時代の柔道部員が贈ってくれた結婚祝の帯。

本人とわたしの名前が刺繍してあるの。

 

仲間が結婚すると刺繍入りの帯を贈るのよ。

そして、武道家らしく豪快に飲んで祝う。

何時間でも大騒ぎ。

 

引き寄せの法則なのか、元夫も同じことをやっていて驚いた。

自分と彼女の名前を刺繍した手ぬぐいを使ってるんだ。

2人は前世で兄弟だったのかね…。

 

年齢と出身地は全然違うのに。

 

 

大食漢でO型の武道家

 

 

離婚してから何年も苦しかった。

再婚相手に出会う保証が無かったから。

孤独死を覚悟したものだよ。

 

でも、仮に再婚できるとしたら、元夫とは真逆のタイプを選ぼうと決めていた。

元夫は3才年下で末っ子。

現夫は9才年上で長男。

 

共通点は血液型と武道くらい。

2人ともO型なんだ。

大雑把でおおらかな性格。

 

それがさ、2人は意外と共通点がたくさんあるの。

大食漢で早食い、ウォーキングが好き、カンフー映画ファン(燃えよドラゴン、プロジェクトXなど)、肉食、応援団の話題、大声で歌う、その他多数。

 

結局、そういう男性が好きなのかも知れない。

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

>

トップに戻る