WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

ココリコ田中の息子は大丈夫?父子家庭は精神面に問題を抱えやすい

ココリコ田中が14年間の結婚生活に終止符を打つ

 

f:id:emikanzaki861:20170502174540j:plain

 

ココリコ田中(46)が離婚したらしい。

2017年ゴールデンウィークでいちばん衝撃的なニュースかも。

相手は小日向しえ(37)だって。

スポンサーリンク

 

 

headlines.yahoo.co.jp

2人は「ココリコミラクルタイプ」「ガキの使いやあらへんで!」など、バラエティ番組の共演で知り合い、結婚したのよね。

オシドリ夫婦のイメージが強かっただけにショックを受けたよ。

離婚の原因は分からないけれど、息子2人の親権がココリコ田中に行ったってことは、小日向しえの異性問題だろうか。

 

2人は2003年6月に結婚。翌04年6月に長男、08年4月には次男が誕生した。

参照:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170502-00000332-oric-ent

 

ココリコ田中の息子は13才と9才。

まだまだお母さんに甘えたい年頃じゃない?

父子家庭育ちの子は、母子家庭育ちの子に比べて、更にメンタル面が不安定になるから心配だよ。

 

わたしの知り合いで父子家庭育ちをした人達も、心に問題を抱えていたよ。

一見、普通なんだけどさ。

どんな風におかしいのか紹介するね。

スポンサーリンク

 

 

 

父子家庭育ちをした旦那が赤ちゃん言葉を使う

 

f:id:emikanzaki861:20170502181646j:plain

 

うちの旦那は父子家庭育ちをしたの。

5才の時、お母さんの育児放棄が原因で離婚になった。

お父さんは真面目な性格で、再婚もせず、ひとりで子育てをしたのね。

スポンサーリンク

 

 

父子家庭でも、世間から舐められない子供を育てたくて、厳しいしつけを施したのよ。

漫画を読んではいけない、部活と勉強以外で外出してはいけない等々。

スパルタ教育の甲斐あって、旦那は一流大卒で会社の代表取締役にまでなった。

 

でも、中年になって心がガス欠を起こしたの。

ひたすら母性に飢えて育った結果、ついには甘えの願望が爆発したんだ。

むさぼるように漫画を読む、赤ちゃん言葉を使う、幼児のように奇声を上げるなんてしょっちゅう。

 

詳しくはこの記事を読んでね。

www.neetwifek.com

 

癌の闘病生活をする母親にいじめの相談ができなかった同級生

 

f:id:emikanzaki861:20170502191721j:plain

 

高校にいじめられてる男子がいたの。

わざと人をイラつかせて、よく殴る蹴るの暴行を加えられていた。

わたしはスカートの中を覗かれそうになったよ。

 

赤ちゃんがハイハイするように、廊下を這いつくばって近寄ってきたんだ。

気持ち悪いからやめてと注意したけれど、嫌でしゅ、僕はおねえさんが好きなんでしゅと赤ちゃん言葉を使い、しつこく愚行を繰り返していたの。

同級生の彼に殴られて、やっと改善した。

 

いじめられっ子は運動部に属していたのね。

部活内でも強い男子に痛みつけられていたらしい。

だけど、お母さんが癌の闘病中で相談できず、ひたすら我慢してたんだって。

 

父子家庭育ちではないにしろ、わりとそれに近い環境だったと言える。

親から十分な愛情を受けないまま10代を過ごして、過小評価するようになり、殴られて蹴られてようやく自分の存在意義を認識していたみたい。

 

 

女性を逆恨みする父子家庭育ちの医者

 

f:id:emikanzaki861:20170502200441j:plain

 

一時期、歯科助手をやっていた時の話ね。

診療所の歯科医が40過ぎで独身だったの。

話を聞いていると、家庭内の男尊女卑が酷すぎて、お母さんが出て行っちゃったんだって。

 

それでも歯科医は英才教育をされて、中高エスカレート式の男子校を卒業後、東京医科歯科大学に入学したんだ。

肩書は医者だけれど、あまりにも性格がおかしくて、結婚できない人だったよ。

幼児退行が原因なのか、自分の年齢も言えない変わり者だった。

 

あと、年上の女性には八つ当たりが凄まじくてね。

自分を捨てて離婚したお母さんが被って見えるんじゃないかな。

奇行も激しく、診療所の空き部屋をごみ溜めにしていたり、冷蔵庫に入っている飲み物をグラスに注がず、そのまま口をつけて飲んでいたり。

 

ママに叱られたくてしょうがない子供みたいだった。

 

父子家庭育ちをした人間の共通点

 

✔ 母親の愛情に飢えたまま成人する

✔ 幼児退行しやすい

✔ 自己評価が低い

 

※多少の個人差はある

 

 

子供の父子家庭育ちは避けたいところ

 

f:id:emikanzaki861:20170502202903j:plain

 

シングルマザーはひとりで育児を続けるべきか、すぐに再婚すべきかっていう記事にも書いた通り、子供にしてみたら片親育ちって、車輪がひとつ外れた三輪車に乗るくらい大変よ。

父子家庭なら尚更きつい。

 

夫婦喧嘩が絶えない家庭で育児をするは問題あり。

そうかと言って、母子家庭や父子家庭は子供が可哀相すぎる。

愛情不足で無茶な英才教育なんかすると、成人してから精神病が明るみに出やすいもの。

 

ココリコ田中は大丈夫かな。

2013年に「ベストファーザー賞 in 関西」を受賞して、良い親のイメージが強いけど、たった一人でパパとママの役をやるのはしんどいだろうよ。

息子2人がなるべく健康な精神状態で育ち、成人後に問題なく結婚できることを祈るばかり。

 

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る