WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

仮面夫婦に育てられた友達は恋愛結婚に無縁で一生独身のままだろう

一生結婚できない友達の特徴

 

f:id:emikanzaki861:20170510194306j:plain

 

学生時代の友達で一生結婚が難しそうな女性がいる。

彼氏も10年に1度くらいしか作れない。

まるで彗星の周期みたいだ。

 

友達は昔から恋愛と無縁だった。

性格や外見が悪いわけじゃないんだけど。

やけに自己完結的で、女らしさに欠けているの。

スポンサーリンク

 

 

この記事を書くか迷ったんだけど、腹立たしい気持ちを整理するために、文章化することに決めた。

友達のために毎年欠かさず、5月の誕生日にメールを送信していたのよ。

留学生活を終えて帰国してからずっと。

 

10年以上続けたんじゃないかな。

けれど、友達はありがとう、嬉しいと答えるだけ。

わたしの誕生日にハッピーバースデーメールをくれたことはない。

 

さすがに今年はメールを出すのをやめた。

友達から知り合いに降格したよ。

振り返ってみると、友達は学生時代から、将来結婚できない特徴があった。

スポンサーリンク

 

 

 

結婚できない人の特徴1 親が仮面夫婦

 

f:id:emikanzaki861:20170510201046j:plain

 

友達のご両親はお見合い結婚をしたんだって。

その後、お父さんが単身赴任を続けて、マイホームではお母さんと娘だけが暮らしていたのね。

要するに仮面夫婦。

スポンサーリンク

 

 

冷め切った夫婦に育てられた友達は、かわいそうなことに、恋愛がどんなだか分からない様子だったよ。

映画『君に読む物語』の主人公アリーみたい。

お嬢様が田舎者の青年を好きになっちゃう話なんだけどさ。

 

親に猛反対されてブチ切れるの。

『パパとママに愛の何が分かるっていうの?ハグもしないし、愛おしそうに見つめ合ったりもしないわ!』って。

アリーの場合、両親を反面教師にして大恋愛をしたけれど、現実はそんなに甘くない。

 

 

結婚できない人の特徴2 恋愛に無関係な話ばかりする

 

f:id:emikanzaki861:20170510203326j:plain

 

学生時代から友達は女性らしくなかった。

周囲の女友達がファッション、占い、恋愛といった女子トークで盛り上がっているのに、一人だけ、理系男子みたいな話をするの。

宇宙、昆虫、幽体離脱など。

 

悪気はないのよ。

育った環境の影響で、恋愛がどんなだか分からず、興味を示したくても無理なだけ。

それから、字が男性的で驚いた。

 

人間って思春期に良い恋愛をすると、字がきれいになるんだって。

古典の女教師が言ってた。

友達は一般女性と比較して、女性ホルモンが不足していたのだと思う。

 

 

結婚できない人の特徴3 シェアよりも自己完結

 

f:id:emikanzaki861:20170510205139j:plain

 

ある日、友達が一生結婚できないと確信する事件が起きたの。

女子3人で下校して、駅の待合室で電車を待っていたんだ。

待合室には売店があるんだけどさ、友達は誰にも分けずにチロルチョコを食べたかったみたいで、わざわざ1個食べてはもう1個、ケチな買い物をしていたのよ。

 

もうびっくり仰天。

友達はどこがおかしいのか分からない様子でね。

チロルチョコを半分噛んで中身を見れば、得した気分になって楽しいと、女子2人に食べ方の説明をしていた。

 

1枚のチョコレートを複数で分け合って、美味しさを共感するのではなく、微塵も損しない方法で自己完結がしたかったんでしょ。

衝撃的なチロルチョコ事件は記憶に残り続けている。

 

 

愛情ホルモン「オキシトシン」が不足している

 

f:id:emikanzaki861:20170510211627j:plain

 

愛情不足で育った人はメンタル面に支障が出やすい。

離婚家庭のわたしも異常だったけど、仮面夫婦に育てられた友達も普通じゃないよ。

安心ホルモン「オキシトシン」が一定量に達していないはず。

 

オキシトシンに関してはこの記事を読んでね。

 

www.neetwifek.com

 

わたしは慢性的に寂しかったから、親以外の人間に愛情を求めた。

でも、友達は人間を信頼できず、自己完結でしか満足を得られない。

心が南極の分厚い氷みたく凍っている。

 

 

自己完結しかできない人間は放置

 

f:id:emikanzaki861:20170510214044j:plain

 

友達の扱いを間違っていたよ。

10年もお誕生日メールを送信する前に気づくべきだった。

心のキャッチボールができる人間なら、1年目でお返しメールをくれたはず。

 

今も友達は独りで食事をしているのだと思う。

微塵も損しないように。

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る