WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

抗うつ剤不要!うつ病はインナーチャイルドを癒すと克服できる

インナーチャイルドを癒すと生きづらさを改善できる

 

f:id:emikanzaki861:20170515201701j:plain

 

目次

 

 インナーチャイルドを癒して10日経過。

慢性的な寂しさが直ってきたよ。

心理カウンセラーのホームページを読んで良かった。

スポンサーリンク

 

 

インナーチャイルドの癒し方はこの記事を参考にしてね。

www.neetwifek.com

今回はインナーチャイルドを癒すと、どんなメリットがあるのか紹介するね。

 こんな人に読んでもらえると嬉しいな。

 

✔ トラウマを抱えていてる

✔ 過去の嫌な出来事を忘れられない

✔ 幼少期の家庭環境が不満だった

✔ 考え方がネガティブ

✔ うつ病で倦怠感に悩まされている

スポンサーリンク

 

 

 

インナーチャイルドと向き合うことで慢性的なうつ病を克服

 

f:id:emikanzaki861:20170515203753j:plain

 

1.考え方がポジティブになった

 

インナーチャイルドを癒すと悲観的な考え方が直るんだ。

これまでは嫌な過去を思い出した時、なるべく考えないようにしていたけれど、いくら逃げ回っても、心の傷は治らなかった。

トラウマを克服するには、自分と向き合うことが大事。

 

「大変だったね、辛かったね」と子供だったわたしに話しかけてあげることで、だいぶ生きづらさを解消した。

 少なくとも、生まれて来なければ良かったとは考えなくなったよ。

トラウマがフラッシュバックする度、ネガティブになっていた時間がもったいない。

 

 

2.集中力が復活

 

部屋に引きこもっていると体力が低下する。

次第に筋力が弱って、頭の働きも悪くなっちゃう。

だけど、インナーチャイルドを癒したら、外出するのが楽しくなってきた。

 

結果として集中力が復活したよ。

ウォーキングで脳に酸素を送っているから。

筋力がアップしたせいもある。

 

 

3.掃除と入浴が増えた

 

わだかまりを抱えていると掃除ができない。

実家がごみ屋敷だったので、掃除をする習慣からして身についていなかった。

でも、心の傷が癒えてくると、部屋や体を清潔にすることが気持ちよく感じるようになってきたの。

 

ごみ屋敷の記事

www.neetwifek.com

 

引きこもりのニート主婦から脱出できそう

 

f:id:emikanzaki861:20170515210820j:plain

 

今年3月にフェイスブックで、しばらく音信不通になっていた友達を検索したら、病死していたことが分かったの。

詳しくは、精一杯のイタズラ!他人を装って復縁が難しい元彼に連絡をとってみた - ニート主婦Kのつぶやきを読んでね。

 

生前に友達から、「あなたは嫌な過去から逃げるクセがある」と指摘されて、耳が痛かったよ。

「だったらどうすれば良いの!?」と逆上しそうになったけど、インナーチャイルドの癒し方を知って、友達が命の限り伝えたかったことを理解した。

 

耳が痛いアドバイスをしてくれる人ほど、本当の友達なのかも知れない。

天国へ行った友達に感謝してる。

 

今現在、生きづらさや不満を抱えていたら、インナーチャイルドを怒ったまま放置していないか心に尋ねて。

大人になってからのストレスは、意外と幼少期のトラウマが原因になっているものだよ。

トラウマがフラッシュバックした時、心のシャッターを閉めるのではなく、じっくり向き合って傷を癒して欲しい。

 

抗うつ剤は根本的な精神状態の改善をしてくれない

 

 

睡眠薬中毒 [ 内海聡 ]っていう本に書いてあるんだけど、抗うつ剤や睡眠薬って、飲めば飲むほど耐性ができて、効かなくなるんだって。

どれだけ精神薬を飲んでも、根本的にメンタル面は強くならない。

下手をすると、就寝中の呼吸が浅くなって、ある日突然死ぬ人もいる。

 

わたしの旦那は精神薬中毒なんだ。

メンタルクリニックで処方された薬を飲み続けて、精神薬依存症みたいになってたの。

でも、最近は学生時代にやっていた柔道を復活。

武道を通して精神を鍛えて欲しいよ。

 

こっちもインナーチャイルドを癒して、慢性的な寂しさを直しつつ、生活習慣病も改善したいところ。

うつっぽい気分だと昼夜逆転しやすいから。

去年は夕方に起床して、自己嫌悪に陥る日が何度もあったけれど、なるべく早寝早起できるようになりたいな。

スポンサーリンク

 

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る