
ニート主婦Kのつぶやき

また離婚と再婚を繰り返すかも

犬がペットシーツからおしっこをはみ出すならクッションフロアを活用

犬がおしっこをはみ出す時の対処法

f:id:emikanzaki861:20170519211926p:plain

 

我が家には11才のミニチュアダックスがいるの。

家族の一員として大切に飼ってるよ。

良い子だけど、ペットシーツからおしっこをはみ出してしまうところが玉にキズ。

スポンサーリンク

 

 

犬は悪気ないのね。

ミニチュアダックスは品種改良で胴長にされたから、犬がきちんとおしっこをしているつもりでも、知らず知らずのうちにペットシーツから外してしまう。

シーツを敷く意味があるのだろうか…。

 

まるで江戸時代にタイムスリップした気分。

お犬様、ハハーッ。

聖水を飲ませて掃除させてくださいませ。

スポンサーリンク

 

 

やれやれ。

わたしみたく、犬の飼い主でトイレのしつけに困っている人はいる?

若い頃は大丈夫だったけど、老犬になったら、はみ出すようになる場合もあるよね。

 

そんな時は、クッションフロアが役立つよ。

 

 

クッションフロアを敷けばフローリングにニオイがつかない

 

f:id:emikanzaki861:20170519212210j:plain

 

じゃーん。

おしっこをはみ出した犯行現場。

汚い画像でごめんね。

 

現在のマンションに引っ越して約一年。

フローリングの上にクッションフロアを敷いているので、犬がペットシーツからおしっこをはみ出しても、神経質にゴシゴシ拭く必要が無くなった。

以前のマンションでは、床にニオイが移って、黒っぽく変色させてしまったから、今後こそきれいに使おうと思って。

 

クッションフロアは楽天市場で買ったの。

部屋の広さに合わせて、カットできるところが便利だよ。

我が家では犬のトイレ周辺だけ敷いてるけど、見栄えを気にする人なら、フローリング全体を覆っても良いね。

 

床におしっこが染みないから助かってる。

クッションフロアは防臭効果が高くて、一年間使用しても、おしっこのニオイが気にならない。

だいぶ犬と飼い主のストレスが軽減した。

 

捨てる時はハサミで切れば大丈夫。

粗大ごみで出す必要が無いよ。

犬のおしっこ対策に買って良かった。

 

【お買い物情報】

商品:住宅用クッションフロア 消臭快適

サイズ:2.3mm厚/182cm巾

色:8種類

値段:1メートルあたり2,362円

ショップ:壁紙屋本舗・カベガミヤホンポ

 

 

クッションフロア購入時のアドバイス

 

f:id:emikanzaki861:20170519213454j:plain

 

✔ パズル式にはめ込むタイプは、溝からフローリングにおしっこがはみ出す危険性があるので避けた方が良い。

 

 ✔ 敷くと床暖が使えなくなる

 

 ✔ ペット向けクッションフロアは、消臭効果が高く、滑り止めになるので、多少高くても購入する価値あり

スポンサーリンク

 

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

人気ブログランキングと日本ブログ村の応援しますよ♪

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る