WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

美的感覚がない旦那 VS ごみ屋敷で育ったニート主婦

美的センス0点の旦那は100円ショップの常連

目次

 

f:id:emikanzaki861:20170520200021j:plain

 

ちょっと聞いてよ。

うちの旦那がシャンパングラスを買ってきたの。

素材をよく見て欲しい。

スポンサーリンク

 

 

プラスチック製を選びやがった。

もはやグラスじゃないよね。

しかも、購入場所は100円ショップ!

 

ふざけんな~。

せっかくシャンパンを飲むのに、プラスチックでは萎えるよ。

どうして旦那は奥さんをイライラさせるのかね。

 

【悲報】バカラのタンブラー破損事件

 

f:id:emikanzaki861:20170520200618j:plain

 

数日前にバカラのタンブラーを割ってしまったの。

大切に使っていたのに。

鍋をぶつけたら、大きな穴が開いちゃった。

スポンサーリンク

 

 

 

12,000円のバカラが一瞬にしてパー。

ドジなわたしも悪かったけど、プラスチック製のシャンパングラスを選ぶ旦那って、いくら何でも合理的過ぎる。

ちょっと聞いた?プラ製だって(笑)

 

時代のせいかね。

カラオケで浜崎あゆみの『Seasons』を歌いたくなってくる。

 

www.youtube.com

 

造花をビール瓶に飾る美的感覚ゼロの旦那

 

f:id:emikanzaki861:20170520201948j:plain

 

うちの旦那は美的センスが欠けていて、花に理解を示さないの。

わたしが枯れそうになっている生花を飾っていたら、まだ花が一輪残っている状態で捨てられたの。

それで、100円ショップで買って来た造花をビール瓶に飾ったのよ。

 

あり得ない美的センス。

本物の花は良い香りがするけど、造花ってプラスチック臭がするだけじゃない?

枯れないし、水替えも不必要で楽だけどさ。

 

生花を捨てられた仕返しに、すぐ100円ショップの造花を捨ててやった。

バイバイキーン。

造花を飾る合理的な男性はモテない。

 

有名ブランドの革靴より、機能性重視のウォーキングシューズ

 

f:id:emikanzaki861:20170520203349j:plain

 

うちの旦那は靴も機能性重視よ。

せっかくリーガルシューズ(右側)をプレゼントしたのに。

高齢者が散歩用で履くような、ダサいウォーキングシューズ(左側)を買って来ちゃった。

 

わたし、靴屋さんで販売員のアルバイトをしていたことがあるから、わりと靴には詳しいはずなんだ。

リーガルシューズはメンズの有名ブランド。

革が硬いイメージがあるけど、歩きやすいように、柔らかい素材の靴もあるの。

 

耐久性も良いよ。

ショップでメンテナンスもしてくれる。

リーガルシューズは、男性のニーズに応える一流ブランドだと思うけどなあ。

 

わたしが読者交流させてもらってる、介護士ままるさんのブログにもこう書いてある。

 

男はなぜか「耐久性」という言葉に弱い生き物です。

僕自身も「どんな環境にも耐える」というギアに目がありません。

参照:過去最高出荷850万個!男らしさの象徴G-SHOCK人気が中国で再燃する理由 - グッドノージョブ

 

それなのに、わざわざダサい靴を好んで履く旦那。

靴は性格が表れるって言うけど本当だわ。

 

長いLANケーブルで頑固なエコロジーを続ける妻

 

f:id:emikanzaki861:20170520204622j:plain

 

美的感覚ゼロの旦那から影響を受けて、こっちも変な部屋で過ごしてるよ。

ノートパソコンに全長10メートルのLANケーブルを接続してる。

とぐろを巻いた蛇みたいでしょ。

 

あ、もちろん旦那が買って来たの。

購入場所はビックカメラ有楽町店。

100円ショップと同じくらいの利用頻度じゃないかな。

 

酔っ払った勢いでソフトバンク携帯を解約しようとした時も、ビックカメラ有楽町店へ出掛けて行ったなあ。

あそこはオヤジのオアシスみたい。

 

まあ、インテリアに対するこだわりが少ないのは、旦那のせいばかりではなく、育った環境も原因のうちだろうけどね。

心がカオスの両親にごみ屋敷で育てられたもので。

オシャレに暮らす概念はなく、雨風を凌げれば何でも良いような家だった。

 

少しは山倉梨子さんを見習わないとなあ。

はてなブログで読者交流させてもらってる人なんだけどさ、部屋をオシャレにするのが上手なんだわ。

リフォームした部屋はまるで日本のイタリアよ。

 

www.cheer-up.info

 

オシャレ生活の課題がいっぱい

 

f:id:emikanzaki861:20170520212035j:plain

 

旦那とわたしは田舎出身。

東京で暮らし始めて、10代の頃に比べたらオシャレになったかも知れないけど、もともと都会っ子に比べたら…。

せっかく湾岸タワーマンション暮らしをしてるのだから、少しは部屋をオシャレにする努力もしなくちゃね。

 

今夜も夜景がきれいよ。

シャンパングラスは100円ショップのプラスチック製でも。

夜景だけは100万ドルの価値があるように感じるわ。

スポンサーリンク

 

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

人気ブログランキングと日本ブログ村の応援しますよ♪

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る