WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

フリーランスのWEBライター主婦は昼下がりの公園で情事を繰り広げる

フリーランスは自由と孤独が隣り合わせ

 

f:id:emikanzaki861:20170602204051j:plain

 

目次

 

近頃、ニート主婦から、フリーランスのWEBライター主婦に昇格したよ。

3年の引きこもり生活を経て、本来の自分に戻ってきた。

しばらく無気力感が半端なかったけどね。

スポンサーリンク

 

 

6月1日、大安吉日にブログのタイトルを変更した。

旧タイトル:ニート主婦Kのつぶやき

新タイトル:WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

 

タイトルが長いね。

小池流ラーメン喰いか。

わたしが有名人だったら「Kのブログ」で済むが、駆け出しのWEBライターだと、32文字ギリギリでキーワードを詰めなくちゃいけない。

 

今日は昼下がりの公園でピクニックをしたよ。

平日ならひとりピクニックでも怪しまれない。

女性の特権だなあ。

 

働き盛りの男性が公園でぼーっとしてたら、ママ集団に噂されるらしい。

電車で痴漢容疑をかけられるのも男性だし。

男はつらいよ。

スポンサーリンク

 

 

木陰でライター案件の骨子を考える

 

f:id:emikanzaki861:20170602210153j:plain

 

ピクニックが終わったら、芝生の木陰へ移動。

寝転がって記事の骨子を考えるの。

昼下がりの公園で脳内情事を繰り広げるわけさ。

 

英語だとアウトラインであって、ボーンチャイルドじゃないね。

文章を書く時、留学先で習ったアウトラインを使っていたけれど、最近は日本人らしく起承転結で書くようになった。

Introduction, body, conclusionって言葉が懐かしい。

 

西洋人は3拍子、東洋人は4拍子が似合ってるかも。

 

 

f:id:emikanzaki861:20170602211326j:plain

 

寝転がると、やわらかな木漏れ日に癒される。

新緑がきれいだなあ。

おおきな木っていう絵本を思い出した。

 

 

子供が老人になるまで見守っていた木のはなし。

公園の木も、わたしがWEBライターとして一人立ちするのを応援してくれてるかな。

フリーランスは自由と孤独が隣り合わせ。

 

心細い時もあるけれど、会社員になって人間関係に苦しむよりは良い。

証券会社をすぐ辞めたことがあるんだ。

詳しくは、ニート主婦Kの職歴を読んでね。

 

 

木に触ると電磁波が抜ける

 

f:id:emikanzaki861:20170602212428j:plain

 

電磁波はイライラや不眠の原因になる。

パソコンやスマホを使い過ぎた時、木に触ると電磁波が抜けるんだって。

あとは裸足で大地に立ったり、砂浜を歩いたりすると良いらしい。

 

少しは効いてるのかな。

よく分らないけど、木からパワーをもらっている気分だよ。

パワースポットの周辺って樹木が多いからね。

山、神社、湖、峠、ぜんぶ木に囲まれてる。

 

f:id:emikanzaki861:20170602214148j:plain

 

たとえ草まけしても、芝生でごろ寝はやめられない。

ビニールシートを敷くと芝生が傷むらしいよ。

ござは通気性が良いから大丈夫だって。

 

1日1時間ウォーキング

 

f:id:emikanzaki861:20170602215451j:plain

 

WEBライターの仕事が忙しくなってきたけど、1日1時間のウォーキングを続けてる。

運動不足を解消しなくちゃね。

散歩コースでスカイツリーを眺めた。

 

それにしても、ランサーズの獲得額合計が10万円を突破したのに、まだ認定ランサーに選ばれない。

今月中には達成できるだろうか。

早く認定ランサーになりたい。

(妖怪人間ベム風)

スポンサーリンク

 

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

人気ブログランキングと日本ブログ村の応援しますよ♪

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る