WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

ニート主婦が好きなオンライン対戦ゲーム「dg将棋」「将棋ウォーズ」

ニート主婦は将棋初段の免状取得者

 

f:id:emikanzaki861:20170603151118j:plain

 

目次

 

6月1日、大安吉日にブログのタイトルを変更した。

旧タイトル:ニート主婦Kのつぶやき

新タイトル:WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

スポンサーリンク

 

 

サブタイトルも変えたよ。

旧:また離婚と結婚を繰り返すかも

新:目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

 

お金の話はえげつないかな、趣味のカミングアウトは避けた方が良いかなと、しばらく迷ったけどね。

清水の舞台から飛び降りてみた。

行動に移さないで後悔するよりマシ。

 

読者交流させてもらっている、人気ブロガーの散るログさんに感化されたんだ。

手取り14万5千円で1,000万円貯金した人。

WEBライター歴14年の大先輩でもある。

 

詳しくはこの記事を読んでね。

www.neetwifek.com

あとは、【2017年5月の在宅ワーク報酬51,390円】で紹介したんだけど、文字単価3円の金融記事を書き始めて、お金の話も大事だなと思うようになった。

人の興味関心が高いジャンルだからね。

 

 

将棋ブログ閉鎖で記事を統合

 

f:id:emikanzaki861:20170603153625j:plain

 

ブログの新サブタイトルに趣味のキーワードも入れたよ。

読書と将棋。

ニートにぴったりだな。

スポンサーリンク

 

 

将棋は小中学生の頃、少しだけ道場へ通っていた時期があるの。

高校生になったら離れてしまった。

異性を意識して将棋どころじゃなかったから(笑)

 

それが、2回も再婚したら色恋沙汰が無くなり、再びバンカラな自分に戻ったのよ。

将棋初段の免状も取得した。

今は道場へ通わなくても、日本将棋連盟公認のオンライン対戦ゲーム(将棋ウォーズ将棋倶楽部24)をやれば、免状の申請ができるんだ。

 

記念品として、第十五世名人・大山康晴の屏風も贈られた。

将棋の免状と屏風が宝物。

連盟公認じゃないけど、スマホアプリのdg将棋も気に入ってる。

 

将棋ウォーズに比べて対局時間が長いから、覚えたての戦法を試すのに役立ってるの。

あとは団体戦や、毎月恒例の個人リーグ戦に出場するのが楽しみ。

 

去年、熱心に将棋ブログを書いていたんだ。

でもね、趣味ブログは儲からない上に、こだわりの激しいオヤジに攻撃されやすく、面倒になって閉鎖しちゃった。

「将棋」はグーグルアドセンスのクリック単価18円(涙)

 

旬のゲーム解説が人気みたいよ。

人気ブログランキングのゲームカテゴリー1位はまんまる堂 ドラクエ10で、月間INだけで約20万アクセスを記録してる。

月間PV(ページビュー)はどんだけ~。

 

わたしはこのブログで、少しだけ将棋について書ければいいや。

 

 

フェイスブックのアカウントに不正アクセスされた

 

f:id:emikanzaki861:20170603160011p:plain

 

女性が将棋を指すと、色んな珍事件が起きるよ。

昨日は将棋対局用のフェイスブックアカウントを停止された。

誰かが不正アクセスしたんだって。

 

フェイスブックには将棋について書いているだけなので、ライバルの嫌がらせではないかと心配してる。

スマホアプリ「dg将棋」はフェイスブックにログインしないと使えないんだ。

対局中の棋譜をどうしよう。

 

時間切れになったら、団体戦の仲間に迷惑をかけちゃう。

早くアカウントが復活しないかな。

 

 

将棋二段を目指して将棋の研究中

 

f:id:emikanzaki861:20170603160853j:plain

 

初段になった後、本で将棋の研究をするようになった。

対局数だけ増やしても強くならないもので。

先月から、中川大輔著『右四間で攻めつぶす本 (最強将棋21』を読んでる。

 

数多い戦法の中で、右四間飛車はもっとも歴史のある戦法です。

参照:序にかえて

 

 

「詰め将棋」と「次の一手」も1日1問を解いてるよ。

 

f:id:emikanzaki861:20170603161414j:plain

 

藤井聡太四段(14)を知ってる?

まだ中学生なのに、凄腕のプロ棋士相手に20連勝した神童。

彼は詰将棋が得意なんだって。

 

『3月のライオン』っていう漫画にも書いてあったけど、将棋の奨励会生って、嫌ってほど詰将棋を解かされるらしい。

わたしも詰将棋に強くなりたいところ。

二段を目指すなら、9手詰をすいすい解けるようにならないと。

 

湯島天満宮の資格勝得守はご利益がある

 

f:id:emikanzaki861:20170603162006j:plain

 

去年の夏、東大の本郷キャンパスを見学した時、近くの湯島天満宮を参拝したんだ。

そこの資格勝得守はご利益があるよ。

祈願して3ヵ月後には初段の資格を得たからね。

 

今年も将棋二段を願って、もう一度、湯島天満宮へ行ってみようかな。

スポンサーリンク

 

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

人気ブログランキングと日本ブログ村の応援しますよ♪

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る