WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

関西のお土産で喜ばれるスイーツ紹介!神戸プリンと大阪プチバナナ

関西のお土産で喜ばれるスイーツ紹介

 

f:id:emikanzaki861:20170604141247j:plain

 

目次

 

旦那が柔道部の同窓会で大阪へ行って来たの。

大学が大阪だったもので。

先生の昇段祝いで100人くらい集まったらしい。

スポンサーリンク

 

 

それで、関西のお土産でスイーツを2種類もらったよ。

神戸プリンと大阪プチバナナ。

この記事は、スイーツ好きな人に読んでもらえると嬉しいな。

 

 

さわやかでコクがある神戸プリン

 

f:id:emikanzaki861:20170604142120j:plain

 

ノスタルジックな異国情緒を感じる神戸プリン。

1993年に誕生して以来、神戸を代表するお土産として人気を呼んでる。

スポンサーリンク

 

 

 

f:id:emikanzaki861:20170604142438j:plain

 

神戸プリンは4個入り1,000円。

カラメルとスプーンも付いてるよ。

 

f:id:emikanzaki861:20170604142804j:plain

 

プリンは丁度良い硬さ。

コンビニの神戸プリンはトロトロしてるけど。

どちらかって言うと、プッチンプリンに近いレトロ感。

 

本当は皿にのせて食べるみたい。

パッケージの裏側に書いてあった。

O型で大雑把なわたしは、こぼれないように少しだけプリンを食べてから、カラメルソースをかけてみた。

 

卵の風味が良くて、食べるとハッピーな気分になったよ。

ルンルン、ルルルルル~。

常温保存もできるけど、冷やすと一層おいしくなる。

 

お取り寄せ情報

神戸プリン【関西限定品】

 

瓢月堂の大阪プチバナナ

 

f:id:emikanzaki861:20170604143727j:plain

 

大阪府八尾市の瓢月堂のお菓子、大阪プチバナナ。

パッケージには上方Sweetsと書いてある。

名前が格好良いなあ。

 

※上方=京都付近、関西地方のこと

 

f:id:emikanzaki861:20170604144125j:plain

 

大阪プチバナナは10個入り1,080円。

袋分けされているので、職場へのお土産にもぴったり。

関西で有名なパティシエ、ムッシュマキノこと牧野眞一氏が発案したんだって。

 

 

f:id:emikanzaki861:20170604144458j:plain

 

名前だけ東京バナナに似てるけど、中身が違う。

一口サイズのケーキなんだ。

 

ふわふわのスポンジと、バナナクリームのブリュレが挟んであるの。

ブリュレは「焦がす」を意味するフランス語。

パッションフルーツの果汁も混ぜて、フルーティーな味わいに仕上げてる。

 

お取り寄せ情報

瓢月堂オンラインショップ

スポンサーリンク

 

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

人気ブログランキングと日本ブログ村の応援しますよ♪

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る