WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

葉酸酵母100%の「ベルタ葉酸サプリ」で貧血予防

葉酸で貧血予防

 

f:id:emikanzaki861:20170815215302j:plain

 

先月から貧血予防のために葉酸サプリを飲み始めたよ。

葉酸はビタミンB9とも呼ばれる水溶性ビタミンで、貧血、動脈硬化、ガン等の予防に役立つと言われてるんだ。

ほうれん草、モロヘイヤ、小松菜、ブロッコリー、春菊に多く含まれているけれど、1日に必要な240μgを野菜だけで接種するのは大変なので、サプリメントで補うことにしたの。

 

ネットで葉酸サプリランキングを調べたら、ベルタ葉酸サプリが売れ筋No.1に輝いていたので試しに注文してみた。

葉酸酵母100%で通常の合成葉酸に比べると体内の吸収率が良く、頭の回転を速くするために必要なDHA・EPA、卵角膜に含まれるベビーコラーゲンも配合されているんだって。

 

 

ベルタ葉酸サプリは妊婦さんにもおすすめ

 

妊娠中の第一週に葉酸が不足していると、胎児が神経管閉塞障害を起こす可能性があって、重症だと死に至るらしい。

妊婦さんは1日440μgの葉酸を摂取することが理想的だよ。

ただし、1日1000μg(1mg)以上を超えると葉酸過敏症にかかり、吐き気、じんましん、発熱、喘息、呼吸障害等を引き起こす危険性があるんだ。

やみくもに野菜を食べるよりも、妊娠前から葉酸サプリで一定量を継続的に摂取するのが安全かも知れない。

 

ベルタ葉酸サプリなら、葉酸の他にビタミン・ミネラル、鉄分、食物繊維、美容成分、アミノ酸、野菜、カルシウム等々、妊婦さんに必要な栄養素を必要な分だけ配合しているから心強いはず。

 

詳しくは葉酸サプリランキングをチェックしてね。

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

人気ブログランキングと日本ブログ村の応援します

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る