WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

2017年8月のランサーズWEBライター報酬159,305円+ブログ収益1,740円

7月と8月は夏バテと記事作成の狭間で揺れる

 

f:id:emikanzaki861:20170915225440p:plain

 

久々のブログ更新になってしまった。

夏はずっとWEBライター案件に取り組んでいたよ。

報酬は6月141,331円、7月151,196円、8月159,305円と緩やかに上昇!

スポンサーリンク

 

 

 

9月に入ると上旬だけで173,170円獲得した。

後半もペースを崩さなければ月収30万円を突破するかも知れない。

クラウドソーシング「ランサーズ」 のWEBライターは月収20万円を超えると報酬TOP100にランクインするみたいなんだ。

 

今年6月に祝!ランサーズのWEBライター部門で認定ランサーに選ばれた っていう記事でお知らせした後、文字単価4円の金融記事をメインに、画像付きの美容記事やビジネス関連記事を書いていた。

スポンサーリンク

 

 

 

8月のスケジュール表は予定がいっぱい

 

f:id:emikanzaki861:20170915232101j:plain

 

2017年8月のスケジュール表は予定がいっぱい。

左端に毎月恒例の将棋リーグ戦について書いてあるけれど、ほとんどがWEBライター案件のことばかり書いてある。

記事作成をしていない日は、図書館で情報収集をしたり、新しいプロジェクトに提案したり、何かしらやっていた。

スポンサーリンク

 

 

 

提案が採用された新規プロジェクト

 

ビジネス関連記事

ストレスマネージメント、コーチング、記憶術などビジネスパーソンに役立つ情報を提供する案件。

校正された箇所を加筆修正していると、他の記事を書く時も役立つ。

今後もこちらから提案をすれば記事を書かせてもらえる。

文字単価3円×3,000文字=9,000円(システム手数料、税別)

 

富裕層向けのファイナンス記事

2016年11月にランサーズへ登録して以来、はじめて文字単価5円以上の記事をかかせてもらった。

図書館で関連書籍を10冊くらい借りて情報収集したよ。

今後もクライアントが納得する提案をすれば記事を書ける。

文字単価6.7円×1200文字≒8,000円(システム手数料、税別)

 

骨子作成

骨子だけを提出するユニークなプロジェクトに参加した。

記事作成は他のライターが担当するんだ。

読者の興味を引くタイトルや導入文を考える必要があって、文章作成とはまた違ったエネルギーの使い方をする。

1件4,000円(システム手数料、税別)

 

f:id:emikanzaki861:20170915233752j:plain

 

月島もんじゃで有名な東京都中央区の月島図書館と、海の眺めが素敵な東京都江東区の豊洲図書館で本を借りてる。

特に豊洲図書館は片道1時間くらいウォーキングするか、地下鉄で移動する手間がかかるので、はるばる出向いたらテラス席でゆっくりしたい。

でも、記事の提出期限を考えるとリラックスしている暇もなく、すぐバッグに本を詰めて自宅へ戻るしかなかった。

 

一度に10冊借りると腕の筋トレになる。

 

情報収集のために固定電話を復活

 

f:id:emikanzaki861:20170915234548j:plain

 

金融記事の情報収集をするために、固定電話を復活した。

フリーダイヤルで銀行と消費者金融に電話するの。

間違えても闇金に電話しないようにしないとね。

風水的にピンク色を取り入れて運気上昇を目指す。

 

先月から『闇金ウシジマくん』っていう漫画を読み始めたんだけど、借金を申し込んでキャンセルしても、罰金を取り立てられるらしい。

みんな、お金に困っても絶対に闇金へ手を出しちゃダメだよ。

 

マイブームになっていた『東京タラレバ娘』が最終巻をむかえたと思ったら、今度は『闇金ウシジマくん』全40巻を読んで、その次は『新宿スワン』を読むと決めてるんだ。

日本は面白い漫画がたくさんあるから飽きない。

ってか漫画は良いが、朝っぱらに2回も「火星12号」が降ってきたのは迷惑だったな。

えりも岬の人達が迷惑するじゃないかー!

 

8月のブログ広告収益

 

1,740円也。

さっぱり更新していなかったのに収益が入って嬉しい。

そんな事を言ってる場合じゃないか(笑)

週1~2回はブログ更新しないと。

 

7月~9月中旬の反省点

 

オンとオフの切り替えができなかった。

記事を書いていない時もブルーライトを浴びっ放し。

でも、1週間前から就寝時にパソコン、スマホ、デジタルカメラ、デジタル時計、パソコンのバッテリーといった電磁波を出す家電を遠ざけるようにしたら、眠りの質が上がってきたみたい。

 

電磁波は不眠とイライラの原因になるから。

寝つきが悪い人は、スマホを枕元から離すと効果あるんだって。

9月後半もWEBライター案件に励んで、月収30万円突破の報告をできるように頑張るぞ。

スポンサーリンク

 

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

人気ブログランキングと日本ブログ村の応援します

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る