WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

【稼げる在宅ワーク】2017年9月のランサーズWEBライター収益は25万円

1ケ月のWEBライター収益が25万円を突破

 

  

f:id:emikanzaki861:20171015211207p:plain

 

2017年9月はWEBライターの仕事で約25万円を稼いだよ。

先月の報酬結果では、『9月後半もWEBライター案件に励んで、月収30万円突破の報告をできるように頑張るぞ。』と書いたんだけど、途中からスタミナが切れてしまった。

それでも在宅ワークのWEBライターとして、生計を立てることが可能な領域に入った。

スポンサーリンク

 

 

 週末田舎暮らしのデメリット

 

f:id:emikanzaki861:20171015215706j:plain

 

去年11月に、5年後のわたしを実現するための目標っていう記事で、『5年後には週末田舎暮らしを実現させたい。WEBライターはパソコンとカメラがあれば、どこでも仕事が出来るからね。』と書いたことがあった。

在宅ワークで月25万円稼げるなら、田舎暮らしが実現できそう。

イケダハヤトのブログには、『高知のど田舎では「家賃無料の物件」も、珍しくありませんよ。』と紹介されていた。

スポンサーリンク

 

 

 

来年から週末田舎暮らしをしようかなとワクワクしていたが、家賃が激安、簡単に家庭菜園ができるなど、メリットばかり考えていると、痛い目に遭うことが分かってきたの。

 

別荘やリゾートマンションは修繕日がかかる

 

日本ではリゾート地の別荘も格安物件として有名。

90年代に軽井沢、河口湖、伊豆などに別荘を建てた人達が、バブル崩壊後に固定資産税を払えなくなって、タダ同然の値段で手放したがっている話を聞くよ。

 

元・日本一のニートphaは、 ニートが熱海に別荘を買った話(後編)【リバイバル連載】<移動時間が好きだ>pha - 幻冬舎plusで、熱海の中古マンション1DKを90万円で購入したエピソードを紹介している。

「窓から海が見えるリゾートマンション」が100万円以下なら安い。

けれど、上手い話にはウラがあるもので、雨漏りを直すための修繕費2,000万円を入居者全員で負担する必要が出てきて、結局は手放したのだとか。

 

空き家は老朽化しやすい

 

f:id:emikanzaki861:20171015221245j:plain

 

家は住んでいないと老朽化が早い。

秩父の山奥みたいに寒暖差が激しい地域だと、空き家の水道管が破裂して、水道メーターが回りっ放しになることが珍しくない。

 

NHKクローズアップ現代によると、秩父市では水道管修理の依頼が年間700件を超えるのに対して、市の対応者は1人しかいないんだって。

いっそのことWEBライターを辞めて、スーパーマリオみたく配管工になって田舎に移住した方が、地域社会で役立つかも。

スポンサーリンク

 

  

田舎は情報収集が難しい

 

WEBライターの記事作成をしていると、図書館で情報収集をすることが多いの。

東京在住なら、最寄りの図書館に本が置いてなかったとしても、蔵書数が日本一の国会図書館に行けば、ほぼ100%調べ物ができる。

田舎暮らしがテーマの記事を書くなら別だけど、ビジネス関連の記事が主流なら、どう考えても都会が便利だわ。

 

将来的に取材や通勤ライターをやるとしても、ほぼ100%都会で募集しているわけだから、アルコール中毒気味の旦那と湾岸マンション暮らしを続けるのがベストってことになる。

田舎はたまに旅行をする程度が良いのかな。

 

 

最終的に老後はどこで暮らすか

 

f:id:emikanzaki861:20171015230919j:plain

 

旦那が生きているうちは一緒に都会暮らしをするとして、お婆ちゃんになったら、どこで暮らせば良いだろう。

現実的には週2回くらいヘルパーさんが来てくれるUR、もしくは高齢者向けシェアハウスかな。

最後は人さまに迷惑をかけないようにして成仏したいところ。

スポンサーリンク

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

人気ブログランキングと日本ブログ村の応援します

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る